てぃーだブログ › 家作り日記 in OKINAWA › 家作り・・・着工前 › トイレ手洗器 決定!

2009年08月16日

トイレ手洗器 決定!

トイレ手洗器の選定です。

たくさんのカタログの、いろいろなステキな手洗器に目移りし、どれにしようか結構悩みました。

そして出会ったCERAシリーズ
てぃーだブログ、ブレンドティーのtea-noさんにCERAシリーズのことを教えていただきました。

候補が幾つか挙がった中から、このシンプルなデザインとスクエア型が気になって気になって・・・(写真参考)トイレ手洗器 決定!

以前の記事で「シンプルで清潔感溢れるオシャレなトイレ。おしゃれな収納棚と手洗い場。」を要望したことを書きましたが、これは初対面の時からビビビッときていました。

トイレ収納を兼ねた家具感覚のカウンター手洗器(サイズは250㎜×420㎜)と、小さい空間ですがしばし、ホテルのような佇まいを演出するカウンターというところが決定のポイント!でした。

カタログを見てのみの注文ですので、多少心配はありますが、NDさんなので大丈夫!という信頼の方が上回っています。

ステキな空間になりますように・・・



同じカテゴリー(家作り・・・着工前)の記事
記事アクセス数
記事アクセス数(2009-09-19 23:22)

検索キーワード①
検索キーワード①(2009-09-18 23:39)

考・家作り
考・家作り(2009-09-17 23:50)

建具
建具(2009-09-16 23:49)

施工業者決定!
施工業者決定!(2009-09-15 21:59)

確認申請
確認申請(2009-09-14 22:31)


この記事へのコメント
コメントありがとうございます。ちょっと気になったので、てだこさんのブログも覗いてみました。
マイホームの建設中なんですね。

トイレの空間もこの数年で、グ~~~ンとオシャレかつ過ごしやすい空間になってきましたよね。これからの家作り日記、時々読ませていただきます。

ちなみに、結婚前まで建築業の仕事してました(^_^)v
Posted by ♪ピッコロピロピロ♪♪ピッコロピロピロ♪ at 2009年08月16日 23:48
♪ピッコロピロピロ♪さん

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!

しかも♪ピッコロピロピロ♪さん、以前建築業のお仕事だったんですか~?益々尊敬しちゃいます~!

家作りは一生に一度しか経験できないでしょうから、記録を残しておきたいとはじめたブログです。慣れないパソコンに悪戦苦闘の連続ですが、楽しくやってます。

これから内装の色んなこと決めなくちゃいけないので、パニックになりそうですが、悩んだときは相談にのってもらえますか~?

今日は♪ピッコロピロピロ♪さんに出会えてホントよかったです!これからもよろしくお願いします。
Posted by てだこてだこ at 2009年08月17日 00:00
はじめまして♪こんにちはー。
トイレの手洗器かっこいいですね!
ほんとおしゃれです♪
うちのトイレはすごく狭くて、手洗器を探すのに苦労しました。
結局マクドナルドにある手洗器と同じものになりました(^^;)
家作り♪楽しいですよね(^^)
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2009年08月17日 12:58
素敵な手洗い器ですね〜!!!
水栓金具のデザインも素敵♪
最近のトイレって、ほんっと快適な空間になりましたよね〜
長居してしまいそう♪
Posted by tama at 2009年08月17日 13:34
モスグリーンさん

はじめまして!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです!

モスグリーンさんのお家ってご自分達で建てたんですか~?すご~い!!ビックリです!!プロ以上ですよ~!!
幸せなあったかい家族の愛がいっぱい詰まったお宅拝見させていただきました!ハンドメイドもいっぱいでほんとステキですね!

マクドナルドの手洗器、すごい!いいとこに目を付けナイスアイデアですね!今度観察して見てみます~!

又遊びにいらしてね!
Posted by てだこてだこ at 2009年08月17日 20:18
tamaさん

こんばんは!今日も暑かったですね!

CERAシリーズステキですよね~!これが噂のTOTO系列だったので、水回りはTOTOで統一ということになりました。

水栓についてもこれからアップしますのでご覧になって下さいね!
Posted by てだこてだこ at 2009年08月17日 20:22
手洗い器、参考になっていただけたようで嬉しいです♪
CERAシリーズ、カタログを見ているだけでうっとりしちゃう
ものばかりですよね。
素敵な手洗い器をお選びになりましたね!
「小さなリビング」にピッタリ☆
水栓もシンプルデザインで素敵でした~。
私もまた選びたいです~(笑)
Posted by tea-no at 2009年08月18日 06:11
tea-noさん

私の憧れの人tea-noさん。毎日の生活ぶりからもtea-noさんのお人柄が伝わってきます。

私の些細な質問にも誠意を持って優しく対応してくださり、色々教えていただいてます!カタログからの選択、いろいろ想像を張り巡らせて、とっても楽しいですね!

これからもっともとお世話になりますよ~!!センスがないのでみんなの力をお借りしたいんです!!よろしくお願いしま~す。
Posted by てだこてだこ at 2009年08月18日 09:24
てだこさん、こんにちは。すごいスピードで色々決まっていますね!
さっそく、今後のために資料請求してみましたぁ!
毎日暑いですね。カタブイしたり、晴れたり!暑さに負けず家作り頑張ってください!
Posted by 夏桜 at 2009年08月20日 13:36
夏桜さん

こんにちは~!!
ほんと毎日暑いですよね!沖縄のこの強い日差しの中でお仕事なさっている大工さん達は、すごい体力だな~とつくづく感心しています。感謝感謝!!

今アップしている衛生器具の紹介はず~っと前(たぶん3月頃かな?)に決まったものなんですよ~!!
これらの衛生器具は予算と調整しながら決めていきました。

そうそう!!電子カタログもありますが、実際ページをめくりながら見た方が、雰囲気つかめるかと思いますよ~。

夏桜さんも頑張って~!!
Posted by てだこてだこ at 2009年08月20日 20:34
てだこさん、あけましておめでとうございます!

突然この記事に投稿しててだこさんに届くかな。
大丈夫ですよね。^^

トイレ手洗器、スタイリッシュですね~。♪
私の趣味はアーリーアメリカンなので雰囲気は違いますが、
お洒落にしたいのは同じです~。^^

今、手洗器をトイレの中に付けようか、ドアの外にしようか考えています。
希望としてはドアの外の広いところで手を洗いたいんですけど、
そうすると汚い手でドアノブ触ることになるんですよね~。う~ん。
考え始めるといろいろあるんですね。

てだこさん、もし可能ならで勿論結構なのですが、
検索機能を入れることは可能でしょうか?
てだこさんが階段をどうされたのか見せて頂きたくて。

家作りのこと、いろいろと教えてくださいね。

そちらも冬は寒いんですよね?
てだこさんもお風邪ひかないように気をつけて下さいね。^^

それでは今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by Napoli at 2012年01月04日 18:25
Napoliさん

あけましておめでとうございます。スミマセン。このブログ放置しぱなしで、久しくのぞいてませんでした。コメントのお返事遅くなってごめんね。

もうこの家に住んで2年の月日が流れようとしていますが、トイレとても心地いい空間ですよ!手洗い器もお気に入りなので、更にいい空間ですそうそう!!階段のことですね。階段もうんうんナイスな空間ですよ~!

検索機能っていうのがあるんですね!パソコンのスキルなかなか上がらず、パソコンに向かいまだまだ悪戦苦闘している私のことですから、気長にお待ち下さい。ちょっといじってみますね~!しばしお待ちを~!
Posted by てだこ at 2012年01月10日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。