てぃーだブログ › 家作り日記 in OKINAWA › 着工 › キッチン 決定!

2009年10月12日

キッチン 決定!

それでは、いよいよこれまでもったいぶっていたキッチンについて書きたいと思います!キッチン 決定!
以前の記事でキッチンについての要望をお書きしました。
コミュニケーションの場へと変貌していくと思われるキッチン、私達はアイランドキッチンを希望し、次の記事では怒濤のキッチンメーカー巡りについて記しました。

とりあえず、キッチンに対する要望と実際にキッチンメーカー巡りをしての感想をまとめてみると以下のようになります。

要望
①アイランドや対面型がいいかな?
②リビングとのつながりもある感じが良い。
③オール電化。食洗機。生ごみ処理機。浄水器。
④ゴミ箱は室内に設けたくない。一時的にゴミを保管できる小さなベランダ(勝手口?)がほしい。
⑤隠す収納を考える。
⑥火の神を置くスペースを確保する。

キッチンメーカー巡りをしての感想
*パナソニック、クリナップ、サンウェーブ、タカラスタンダード、トーヨーキッチン、TOTO、トステム・・・・。どのメーカーさんもそれぞれ素敵で、目移りばかりだった。収納や機器の使い勝手、お掃除やお手入れが楽なもの、価格、扉材やカウンターなどの見た目・・・・。とにかく目をきょろきょろさせてじっくりチェックする中で具体的なものがなかったキッチンの理想像が徐々に現実的に見えてきたように思う。やはり、百聞は一見にしかず!どんどんショールームに出かけて、たくさんの商品を体感する大切さを思い知った。

さあ!これからが本番です!
色々な素敵なキッチンを見てきましたが、私は結局またまた一目惚れをすることになるのです。最終的に私の目と心にとまったのは・・・・・ジャ~ン!!!
こちらのオーダーメイドキッチンでした!こちらのキッチン実にモダンでお薦めです!その決め手は・・・(つづく)


同じカテゴリー(着工)の記事
考 家作り 2
考 家作り 2(2010-07-19 22:06)

鍋敷き 購入!
鍋敷き 購入!(2010-07-17 23:45)

書の贈り物
書の贈り物(2010-07-16 23:15)


Posted by てだこ at 14:09│Comments(6)着工
この記事へのコメント
てだこさんへ

よおーっ!待ってました~☆d(o⌒∇⌒o)b
あらっ?てだこさんがセレクトしたキッチンの写真が見当たりませんが・・・・(?´・ω・`)次回のお楽しみかしら?!( ̄▼ ̄|||)ガーン
Posted by 川村 at 2009年10月12日 20:39
こんばんは〜☆
てだこさん!

私のブログにてだこさんがコメントをくれた時、ちょうど私も、てだこさんのブログをのぞいてました(笑)
タイミング一緒で嬉しい♪

キッチンが家の中心て、料理担当にはたまらないですね〜(^-^)/

アイランドキッチン。初めて聞いた名前です!
うん。私も、家族の顔見て作業できる方が嬉しい♪

就職、本採用になったら、家つくるぞ〜(つ´∀`)つ
なんて考えちゃいます。

夢が膨らむブログを、いつもありがとうございます☆
Posted by あさは at 2009年10月12日 21:03
キッチンは主婦にとって重要な場所。
時間をかけて選んで気に入ったキッチンなら
毎日キッチンに立つ喜びがあるみたいな~♪
てだこさんはモダンなキッチンをチョイスしたのですね!
すっきりして、おしゃれでいいですね☆
私はもちろん!カントリー調のキッチンですよぉ♪
てだこさんとこは、アイランドや対面型・・・ってことは
広さがあるってことですね!
うちはいろいろ考えたのですが、狭いので
しかたなく、ちょっとでも広く使えるI型にしました。
Posted by モスグリーンモスグリーン at 2009年10月12日 22:00
pastelさん

こんばんは!実は・・・私今、気づいたんですが・・・・・
肝心なキッチンの写真を撮るのを忘れてました~!ガ~ン!

みなさ~ん、近いうち絶対!撮ってきますよ~!待っていてね~!次回の次回くらいをお楽しみに!
Posted by てだこてだこ at 2009年10月13日 00:12
あさはさん

こんばんは!私もあさはさんとの繋がりを感じることができて嬉しいで~す!

そうですね~!うちは、あさはさんの言うとおりキッチンが家の中心かもしれません!最近は私一人が料理担当というわけではなく、毎晩子ども達がキッチンに立って、いろいろ手伝ってくれるんですよ~!質素なお料理でもみんなでワイワイガヤガヤ作るのって楽しいですよね!私もそんな時間がたまらなく幸せで~す!

あさはさんも近い?将来の夢、いっぱ~い膨らませていてね!
Posted by てだこてだこ at 2009年10月13日 00:21
モスグリーンさん

こんばんは!さlきほどお邪魔させていただき、改めて手作りモスグリーン邸の凄さに感動いたしました!

一生懸命選んで気に入ったキッチンですから、お料理頑張らなくては・・・何でも器用にこなせるモスさんブログを教科書にお料理も勉強していきたいと思っていま~す!毎日キッチンに立つ喜び味わいながら・・・・♪これからもよろしくお願いしますね!

さて、私のキッチン選びのきめては・・・・・・(しょっちゅうもったいぶってホントごめんなさい!次の記事で書きますよ~)
Posted by てだこてだこ at 2009年10月13日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。